USTREAM配信するにあたって、参考にしたサイトや本など(その2)

http://www.flickr.com/photos/7275160@N06/503371191

(その2.前回の続き) 自分用メモも含めて。これから始めてみたい人にも。
---
前回の記事はコチラ
USTREAM配信するにあたって、参考にしたサイトなど(その1) 
http://tmp-soda.blogspot.com/2011/08/ustream.html
---




(2011.8.6時点)
---

■参考図書を読んで、Ustの特性を楽しく理解
…もっと深く知りたい方にはオススメです(アマゾンへリンク飛びます)
…放送に対する考え方、様々なTipsなどなど…かなり勉強になりました。



■さらに、テクニカルな面も補足で

[In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ] 
>Ustream番組をはじめるにあたって、知っておくべき9のノウハウ

[@IT / デザイナのためのWeb学習帳(7)]
>生中継初心者必見! Ustreamの基本的な使い方とは

[gihyo.jp … 技術評論社 ]
>インターネット中継するための,配信のキホン:第3回 Ustream.tvでWebカメラやビデオカメラを使って中継してみよう



■配信する側としてのマナーも一緒に
…Ustで著作権に関わるものを扱う可能性がある場合は、必ず一読を。

[Ustream.TV] 
>USTREAMで配信する前に

[NKH ニコ生企画放送局]
>ニコ生やustreamで音楽を流したら捕まるの?ネット配信の音楽利用を解説!
---

最近では使い方や機材、配信に関するTipsなど、色々なWebサイトや個人Blogなどで詳細に書かれています。

興味のある方は、とにかく始めてから勉強すれば良いので、是非一度”USTREAMの配信側”を体験されたら良いのではと思います。




Clip to Evernote

コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Choo choo train「Briar high」:珠玉のギターポップ感覚

NHK-FM「今日は一日渋谷系三昧」で放送された、プレイリスト一覧

Strawberry SwitchbladeとWinkと「ニコラ」