Fountains of wayne「Sky Full of Holes」:あの頃の甘い感じがそのままに


Fountains of wayne / Sky Full of Holes (2011)

オリジナルとしては「Traffic and Weather」以来の5枚目のリリース…なのかな。
---
Official site
http://www.fountainsofwayne.com/music/
---

「Utopia Parkway」以来、彼らの新譜を買いました。いったい、何年ぶりだろう…(ゴメンナサイ)。
それまでの自分のFOWに対するブランクを埋めるがごとく、捨て曲なしのアルバムに仕上がっております。特にアコースティックな曲、メロディの良さが際立ってます。

前作より、時が経ってるので”今っぽく少々ソリッドに仕上がっているのかな”、と勝手に想像していたのですが。針を落として全曲一周して聴いてみますと、”あの頃の甘い感じ”がそのままなんですよね。


最後に。
リリース形態が、”アナログレコード(180g重量盤)+DLコード付き”だったので、理想的だなと購入して感じました(DLコードには、特別トラックも用意されて嬉しい限り)。
FOWとしては、「1st以来の、CDとアナログでのリリース」だそうで。これは以外でした。







Clip to Evernote

コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Choo choo train「Briar high」:珠玉のギターポップ感覚

NHK-FM「今日は一日渋谷系三昧」で放送された、プレイリスト一覧

新規購入のMacで、[移行アシスタント]を使う際の注意点と失敗談 (iMacからMac Book Airへ転送)