USTREAM配信するにあたって、参考にしたサイトなど(その1)

http://www.flickr.com/photos/ijustine/2354208187/
その1。
自分用メモも含めて。これから始めてみたい人にも。

(2011.8.4時点)
---
■簡単にできる、はじめかた
[できるネット+(できるネットプラス)]
>Ustream 使い方解説一覧
http://dekiru.impress.co.jp/contents/049/index.htm
…かなり丁寧に書かれているので、一読で配信可能になると思います。

[Ustream.TV]
>どうしたらUstreamで配信できますか?
http://www.ustream.tv/support-center/broadcast
…運営本体のサイトは、やはり見ておいて損はない項目が沢山あります



■出来るだけ安価で揃えたい、基本的な機材
[Ustreamcast]
>USTREAM(ユーストリーム)で使う機材

…私は下記のアイテムを使用しています(アマゾンへリンク飛びます)

Webカメラ、USBオーディオキャプチャ、ヘッドホン(モニター用)
(使用環境は、iMac(Mid2010) OS X10.7 -Lion-) 


Ustream配信に使用している、Macでも使えるwebカメラ 
http://tmp-soda.blogspot.com/2011/05/ustreammacweb.html
---

身近に配信されている方がいなくても、最近では使い方や機材、配信に関するTipsなど、色々なWebサイトや個人Blogなどで詳細に書かれています。

興味のある方は、とにかく始めてから勉強すれば良いので、是非一度”USTREAMの配信側”を体験されたら良いのではと思います。

(次回へと続く…。)

Clip to Evernote

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Choo choo train「Briar high」:珠玉のギターポップ感覚

NHK-FM「今日は一日渋谷系三昧」で放送された、プレイリスト一覧

新規購入のMacで、[移行アシスタント]を使う際の注意点と失敗談 (iMacからMac Book Airへ転送)