2011年9月9日金曜日

twitter繋がりで、フリーペーパーを頂きました



フリーペーパー「mumrik」を、ご好意により頂きました。
発行者は、当blogでも数回出演(?)なさってる、くま店長(兼・神戸のレコガール)です。

内容は、以前twitter上にて募集していました【夏の終わり~秋に聴きたい音楽】テーマを元に編集された、”ひとくち音楽レビュー集”になっています。

私も、上記テーマへはブログエントリでも参加してみました。
---
”夏の終わり〜秋に聴きたい”アルバム3枚を挙げてみる 
http://tmp-soda.blogspot.com/2011/08/3.html
---


音楽を軸に、あるテーマを元にして緩く募集するのに、twitterは適しているかと思います(ただし、似たような傾向のフォロアーさんがいることが前提ですが、これは別の話で)。

これまでのメール送信や、webサイトでのフォーム投稿に比べて、敷居がかなり下がりますよね。つぶやくだけですから。
さらに、自分の回答をみんなに見てもらって、コメント付けてもらう面白さもあります。
http://twitter.com/#!/tmp_soda_rec/status/104528115514081282

最後に、フリペを見て。
普通ならフローしていく情報も、このようにストックされ、さらにフリーペーパーとして媒体としてアウトプットされると、価値と共有感が加わると思います。

そして、ポストを集めるだけではなく、それらを編集したりデザイン・レイアウトできる技量も大切なんだなと、紙面を眺めて感じました。

過去のエントリー