ブックオフでの購入を選択肢のひとつにいれる


http://www.flickr.com/photos/thegline/4572217601/

たしかにうちの地区でも、ブックオフの中古CD売価は下がり傾向だなと思い、雑感を。
---
卓上オーディオ
ブックオフ店舗のCD棚の「異変」
http://tiiduka.blogspot.com/2011/09/cd.html
---

さらに、ブックオフのIR情報を見たら「前年下期からCDアルバムは下降傾向」と記載も。
---
BOOK-OFF
投資家情報 / 店舗月次データ
http://www.bookoff.co.jp/ir/index.php?action=month
2011年8月
http://www.bookoff.co.jp/files/ir_mn/5f/getuji20110905.pdf
---

感覚的ではありますが、昨今のブックオフ250円CD棚は充実しております。
しかも、地区によっては「半額セール」を積極的に実施しているので、そこそこな小粒のCD群を10枚揃えても
250円÷2 × 10枚 = 1250円
と、かなりお得感が。
---
ブクオフで安いCDを買ったので、メモ書きを
http://tmp-soda.blogspot.com/2011/08/cd_12.html
---

ただ、ブックオフ棚には膨大なCD量が並んであります。
それらのCD背表紙を結構な時間をかけて探さないと、掘り出し物って見つからないので、費用対効果を考えるとトントンなのかなと私は思います。
もし、欲しいCDがあるのなら、店舗やネットで一本釣りするほうが精神衛生的にも良いかと。

探す時間があって、ジャケ買いやCDでの買い直し、そして「この値段なら良いか」と割り切れる感覚で利用するなら、ブックオフでの購入を選択肢としては十分入ると思います。





Clip to Evernote

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

カラーヴァイナル特典はあまり嬉しくない…。

安く手に入りそうな90年代後期のギターポップ名盤を改めて紹介

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Cornelius「Raise your hands together c/w Pele」:憧れのCマーク

アンニュイな雰囲気漂う、女性のジャケット3選