ネオアコ名盤East Village(Episode four,Birdie)の「Drop out」がアナログ盤で再発ときいて


East Villageの名盤が500枚限定で再発されるそうです。

diskunion 7/23(火):EAST VILLAGE名盤がリマスター再発!!限定です!!他新譜入荷情報
http://blog-shinjuku-alternative.diskunion.net/Entry/2885/

[引用]イギリスのカルト・ネオアコ・バンド、イースト・ヴィレッジが1993年に発表した唯一のアルバム『Drop Out』がオリジナル・レーベルのHeavenly Recordings から再発!
今回のリリースの為に全曲がバンドメンバーによってリマスター。

Episode fourを前身とし、Dolly mixtureメンバーとも合流、そして後にBirdieへと発展し2000年初頭にも再ブレイク。
透明感と切なさが漂う奇跡のユニットで、出来ることなら手元に置いておきたい1枚です。


アルバム「Drop out」の"再発"とのことですが、順序としては
 オリジナル:1993年(Heavenly Recordings)
 前回の再発:2002年(Excellent:EXLP001)
 今回の再発:2013年(Heavenly Recordings:HVNLP3)
だと思います。

自分が持っているのはExcellent盤なんですが、「速攻で売り切れた」事を記憶しています。厚手スリーブ仕様、ライナー付きの限定盤。同時期にリリースされたCDは、2枚組でさらに豪華でした(参考)。

Excellent盤も中古ではあまり見かけないので、今回のHeavenly再発盤もすぐに無くなるのではないでしょうか。
オリジナルレーベルからのリイシュー、しかもDLコードも付いているので結構お得だと思います。





コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

iMac(2010 Mid)へ液晶ディスプレイを追加してデュアルモニタ化

ヨシノモモコさんのツイートを見て謎が解けた思い