2013年7月18日木曜日

海外からの送料が20ドルを超えると流石にこたえる…

2,508
2,508 / ondrej.lipar

先日、アメリカのレーベルからレコードを買うことになりました。
その際の送料がなんと20ドル(約2000円!)。買う商品の15ドルより高いじゃないですか…。
[Shipping]が提示された画面を見てゴクリ…ためらいましたが、日本に入ってこないかもしれないのでポチリ。

海外の他サイトで探せばもっと安く調達できそうだけど、なんせ私は英語ができません。なので、海外からレコードやCDを買うときはいつも、探しやすいレーベル直販か、"視聴→即購入可能"なbandcamp経由での購入となります(そして、いつも送料が高い)。

自分以上に熱心に海外から買ってる方や、現地のWebサイトを巡回されている方は送料はモチロンのこと、昨今の円安傾向に気を使ってるのではないかと…。


ちなみに買った(予約)のはコチラ↓


shelflife records: the proctors - everlasting light 
http://shelflife.com/catalogue/LIFE092.html



…ところで、Paypalアカウント持ってると以前に比べ海外決済がラクになりましたね。
メールオーダー見たり、海外送金やクレジットで四苦八苦していた頃を振り返ってみると、格段にITや決済システムの恩恵を受けている気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

過去のエントリー