2013年7月9日火曜日

2013年上半期 ベストアルバム3選


早くも2013年の前半が終了。上半期のベストアルバム(アーティスト)は以下の通りとなりました。
第1位:Silver screen
第2位:Smith Westerns
第3位:Ducktails

妥当?それとも地味…?
自分としては今年前期も豊作。枚数あんまり買ってないんですが、それでも良い盤をコンスタントに聴けたので後半戦にも期待してます!

それと、この時期は周りの音楽ブロガーの「上半期ベスト」も次々とエントリupされていますのでそれも楽しみ。全然知らないアーティストを聴くのは刺激になります。


■上半期ベスト1:Silver screen


一部の方々の間では「今年の本命盤」、そしてtwitterやエントリでも紹介しても割と評判でした。
ネオアコ〜ギターポップファンには一度耳を通して欲しい、清涼感あふれるUSのバンド。
tr2,4,7あたりがオススメ!



■上半期ベスト2:Smith Westerns 

今作で初めて彼らを知ったのですが、シカゴのインディバンド3rdアルバム。
シンセ+ギターの交わり具合がとても自然で、青々としたそのvoはまるでearly90's。



■上半期ベスト3:Ducktails

Real EstateのギタリストであるMatthew Mondanileのソロプロジェクト。
落ち着いたリズムと美麗ギター、そして渋めなメロディ。
歳とったせいか、昨今はこんな地味めなバンドが好みだったりします(笑)。




■関連エントリ

Tempting Soda Records: 2012年−年間ベストアルバム5選
Tempting Soda Records: 2012年 上半期ベストアルバム3選
Tempting Soda Records: 2011年のベストアルバム3選

0 件のコメント:

コメントを投稿

過去のエントリー