大阪で買ったレコード:Timebomb、King kong、Red boneと回りました



店頭に並べてあったレコードは確実に変形してると思うくらい、当日の大阪は暑かったです。

知らない場所なので、知人に同行してもらいました。
行く先々で「はい〇〇は、このコーナーで、ここは△△」とレコ棚の前まで丁重な案内をしてもらいました。なおかつ、私への推薦盤をみつくろってくれる「レコード・コンシェルジュ」という好待遇付きです。


■Timebomb

・the Cure / Lovesong (1989,12")
初キュア。"確かこのジャケのB面が良かったはず"という、脳内メモのみで購入。1800円。




■King kong

・Big star / ST (1986,LP)
すごく有名ジャケだけど、未聴だったので購入。800円。



・Cheeky monkey / Four arms to (1997,LP)
・Pimlico / Queenie Me & Mr (1995,LP)
どちらも買い直し。各300円。




・the Sleeve! / Slip it up (7")
コンシェルジュ推薦盤。「Goodbye,our pastels badges」収録。500円。




■Red bone


・My bloody valentine / Loveless (1991,CD)
ちゃんと聴いた事なかったので購入。800円。




・Monogragh / Paper museum (1998,7")
コンシェルジュ推薦盤&プレゼントしてもらいました。Shinkansen11。



---
あまり時間が無くて、駆け足気味にレコード掘ってきました。
みんなで「あ〜だ、こ〜だ」と言いながらレコードを積んでいくのは楽しかったなあ。お目当てのコーナーはひととおり目を通して、指先を黒々させたので満足な一日でした。



今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

NHK-FM「今日は一日渋谷系三昧」で放送された、プレイリスト一覧

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法