Chocolat:渋谷系後期オールスターズ



Chocolat / Chocolat a la mode (1997,CD)

ショコラ女史のチャーミング(死語)なルックスで、オリーブ少女(死語)もメロメロ(死語)になった渋谷系後期の大型新人(でした)。

カジヒデキプロデュース、ショコラのデビューEPになります。これ、製菓メーカー「ロッテ」のタイアップも付いて結構売れたように思います。


カジヒデキ、Neil&iraza、ASH、高橋ゆかり(Snapshot、Yukari Fresh)…と当時の渋谷系(後期)周辺のメンバーが勢揃いでサポート。
夏がやって来るパラッパ♪コーラスと、カジ君直球のギターポップメロディ。今一度聴くと、純度が高すぎて恥ずかしい感じですが。

高校生という多感な時期にリアルタイムで聴いていたので、思い出補正も加わってウットリしてしまいます。
長い間音楽を聴いてますと、過去のCDを掘り返すたびにその頃の情景が蘇って、手が止まってしまいますね。




今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Choo choo train「Briar high」:珠玉のギターポップ感覚

NHK-FM「今日は一日渋谷系三昧」で放送された、プレイリスト一覧

新規購入のMacで、[移行アシスタント]を使う際の注意点と失敗談 (iMacからMac Book Airへ転送)