IkonsとかWalk the Moonとか、今後買う予定のモノ、気になっているモノ



夏に向けて良質な音楽が今後もリリースされているので、情報捕捉が出来た範囲で買っていきますよ。
以下、自分用メモと情報整理として。


■買う予定のもの

教えてもらったり、webをブラブラして気に入ったので発注したものなど。

・Ikons:北欧のマンチェバンド(なんか意味不明)
・Dent May:メロウ。twitterでも言及してる人多かったので。
・Walk the Moon:ドライブかつダンサブル。派手になり過ぎないポップ。
・Young statues:国内盤は今年リリース。bandcampでLPを発注中。






■発注したけど、いつ来るか分からないもの

情報が入ったときに予約はしているのですが、入荷ステータスが頻繁に変わって、ホントに届くんだろうか。
…という、いつものアレです。(アナログ盤に拘ってるからかなあ)

どちらもネオアコバンドが引き合いに出されるくらいの直球具合。
・the Heartbreaks
・the Crookes






■今後、気になっているもの

リリース時期が不明なのですが、メモしているもの。

・Jamas Iha
すぐに輸入盤が出るだろうと思って、日本盤はスルーしていたのですが…ホントに出るんだろうか…?
---
James Iha - Japan Official HP|Music 
http://www.emimusic.jp/jamesiha/music/
---

・Sondre Lerche
少し前、アナログ盤が"出る出る詐欺"みたいで混乱しましたが、今度はソース元を見る限り大丈夫じゃないかと…。欲しいのは「Duper Sessions」です。
---
ソンドレ・ラルケがライヴ・アルバム『Bootleg』を発売 - amass 
http://amass.jp/6603
---

・Dylan Mondegreen
新作3rdアルバムのアナウンスが出てるんですが、リリース時期が不明。
---
Album completed | Dylan Mondegreen 
http://dylanmondegreen.com/2012/05/11/album-completed/
---

・the Brights
日本盤をリリースする、Rimeoutレーベルの中の人が新作について言及。
リリース時期は不明ですが、まもなくかと思います。




今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Choo choo train「Briar high」:珠玉のギターポップ感覚

NHK-FM「今日は一日渋谷系三昧」で放送された、プレイリスト一覧

Strawberry SwitchbladeとWinkと「ニコラ」