自分の机周りのオーディオ構成図とか



タンテがあったり、PCがあったりと、一通りは連携させておきたいので、緩やかですが机周りで音の流れを作っております。

オーディオ構成的に、チープな環境ですがメモ書きかわりにを晒してみます。
2011年3月時点。

構成はこんな感じ
Technics ターンテーブル x 2台
・SONY / KENWOOD CDデッキ x 2台
Technics DJミキサー
・Roland USBオーディオ・インターフェイス(AI)
・ONKYO ミニコンポ


ざっくりとした配線図
青:ミキサーへの入力
赤:ミキサーからの出力


DJミキサーからの出力は2系統
・ミキサー→アンプ(コンポ)→付属スピーカーで鳴らす

・ミキサー→Audio Int.経由→iMac(GarageBandなどで音源取り込み用に)

---

個人レベルでの音楽鑑賞と、PCとの接続においては最低限の装備かなと思っています。

オーディオの世界にハマると、追求するレベルにもよるのですが、それなりに出費が。
アナログ盤を持っている以上、将来的にはそれなりの環境を構築してみたいと思っています。

(ただ、お金と時間が…。)





今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

カラーヴァイナル特典はあまり嬉しくない…。

安く手に入りそうな90年代後期のギターポップ名盤を改めて紹介

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

iMac(2010 Mid)へ液晶ディスプレイを追加してデュアルモニタ化

手っ取り早く90年代後期のギターポップシーンに触れてみるために推薦コンピを紹介