中古のCDプレーヤーを購入してみた


USTREAM配信でDJする際には、CD媒体も使っているのですが、CDプレーヤーを1台しか持っていない為、「CD→つなぐ→CD」が出来ませんでした。

つまりCDのみで持っている音源は、続けて掛けられない状態です。

若干不自由していたので、DJ用にプレーヤーを購入することにしました。資金の問題もあるので、中古で、単体のCDプレーヤーの一択にて。

…しかし、「再生できれば良い」という条件のみにも関わらず、CDプレーヤー自体がほとんど無い模様でした。
昨今は、「iPod再生機」が多いので仕方ないのですが、それ以前に持っていたプレーヤーは捨てるのでしょうか…?

そんな中、近所のハードオフにて1500円(奮発)で購入したKENWOOD製。
プレーヤー単体(外箱・リモコン・取説無)ですが、機能も必要十分で、程度(Ex+くらい?)申し分無いです。

(上)KENWOODさん 【新入荷】
(下)SONYさん
「右」「左」のラベルは、ミキサーの入力選択チャンネル用の目印です。


これにて媒体に関わらず、「CD→CD→レコード→レコード→CD~」などと曲を選択しながら、DJが可能になりました。
でも、ホントはCD-Jが2台欲しいのですが…。







Clip to Evernote

コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

7インチレコードって収納が難しい

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

7インチレコードの収納箱を探してみる