iTunesのGeniusに選曲を頼んでみると…なかなか面白い結果に。

itunes
flickr.comitunes Photo by Megapickle

ライブラリ内にて、相似形の音楽を探してきてくれる「Genius」機能。
---
Genius その1[SONIC FLOWER GROOVE]
http://ameblo.jp/sonic-flower-grooooove/entry-10947908020.html
---
プレイリスト、かなりイイ線だと思います。個人的に。The Pale Fountains〜Prefab Sprout〜The Shop Assistantsなど、フロアで聴いてみたい流れです。


面白いので私も早速真似してみました。
私も同様に、Prefab Sproutを起点にして、Geniusにて作成してみした。プレイリストは以下の通り。

ウチのiTunesさんも、良い具合にネオアコ〜ギターポップをブレンドしてくれましたね。


その後、@tropicatsomiさんも同様にプレイリストを作成されていました。
http://twitter.com/#!/tropicatsomi/status/89580250744360960


ライブラリの濃さが伺えますね。O'Sullivan、ELO、Steely Dan辺りが出てくるなんて…なかなか渋い選曲ですね。(半分くらいしか分かりませんでしたが…。)




コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

カラーヴァイナル特典はあまり嬉しくない…。

安く手に入りそうな90年代後期のギターポップ名盤を改めて紹介

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Cornelius「Raise your hands together c/w Pele」:憧れのCマーク

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法