Sarge:あの頃は疾走パンクポップが好きだった



Sarge / Dear josie love robyn (1995,7inch)

あるイベントのMixテープに収録されていて、そのカセットテープを持ったまま「コレ無いですか?」とレコ屋で買った1枚。

---
90sインディー特集2012 | COCONUTS DISK KICHIJOJI 
http://coconutsdisk.com/kichijoji/2012/01/14/90s-indie-pop-aint-nose-pollution-vol9/

[引用]このレーベルもアーリィ90s USインディーを代表する<PARASOL>レーベルリリース。爆裂ガールズ・アノラック!!!の大傑作シングル。ポップパンク好きにもオススメの1枚です。
---
懐かしいなあと思って、引っ張りだして聴いてみました。
疾走系ガールズ・パンクで、ノイジーなギターが蒼すぎる。前のめりなドラムのスッタカ具合も含めて込み上げます。当時は良く愛聴していました。

Mud recordsからリリースで、ディストリビュートは名門Parasolより。確か、アルバムも1枚出していたと記憶しています。

音楽人生を変えた一枚でもあるんだけど、今だったら買わないかなあ…この7インチ(笑。
しかしながら、音楽趣向の振り幅が一気に拡がった、大切なレコードであるということは色褪せない事実です。





今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Starlet「Stay on my side」:今こそ聴きたい青春ピュアサウンド

7インチレコードって収納が難しい