Red sleeping beauty:可憐に咲いたスウェディッシュポップ



Red sleeping beauty / Singles (2000,LP)

もの静かな女性voが、スウェディッシュ・ポップの周辺で、そっと咲いた一輪の花のように佇んでいます。

1989年の結成、意外と古株なんです。
このシングルコンピはSiestaからのリリースで、曲とレーベルカラーが若干マッチしていないような気がしていたのですが…。しかし、Marsh marigoldやQuinceからリリースがあったと知って納得。

ShermansのMichaelや、Acid house kingsのメンバーとも親交があったりとスウェディッシュ・インディの要素はバッチリ。
なかなか中古アナログを見かける事が出来ませんが、3分強のポップソングがたっぷり詰まったこのアルバムは今でも十分輝く一枚です。





今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

7インチレコードの収納箱を探してみる