2011年11月9日水曜日

She & Him:針を落とすと、クリスマスはすぐそこに


She & Him / A very she & him Christmas (2011)

今年のクリスマスアルバムはコレにしよう。

アナログ盤は、クリスマスverな真っ赤なクリア・カラー・ヴァイナル仕様。
「彼女と彼のクリスマス」そのままな邦題だけども良いなあ。
---
- リリース情報 - P-VINE,Inc.
「A Very She & Him Christmas」She & Him 
http://p-vine.jp/music/3600
---

クリスマス前なのに、インディポップファンなどの間で話題になっていたので購入しました。彼らの名前は知っていたけど、アルバム買うのは初めてだったから楽しみでした。

同梱は、クリスマスカードなDLコードと、CDサイズのサイン入りタイトルリスト。それらが、これまた素敵な封筒に入って満足度が高いです。

他のオリジナルアルバムを聴いた事がないので、彼らのスタイルがよく分からないのですが、今回のクラシック・クリスマスカバーではフォーキーな感じを受けました。

ムーディーなZooey嬢のvoと、アコースティックなギターもまた雰囲気良いですね。柔らかいロウソクの炎のようなシンプルな伴奏が、しっとりとした夜によく似合いそうです。







Clip to Evernote

過去のエントリー