ネオアコ名盤50選とアズテックカメラ


Aztec cameraとネオアコ特集 / MUSIC MAGAZINE (2006/08)

気になる特集と表紙で、中古本にて購入。

クールな流し目のロディ氏が、素敵な表紙を飾るミュージックマガジン。
ロディ・フレイム氏のソロ3rdアルバム「Western skines(2006)」リリースに合わせて、インタビューや過去のディスコグラフィもカラーで掲載されています。




そして、2006年という中途半端な時期に、何故かネオアコ特集。
一体どこにニーズがあるのか分かりませんが、こうして中古本でも手に取ってしまう私がいる。…ということは、ニーズがあるのでしょうか。


「ネオアコ名盤50選」というタイトル、直球過ぎて涙が出ます。


掲載盤は下記エントリへ
---
「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧 
http://tmp-soda.blogspot.com/2011/10/50_25.html
---


心震えるのは私だけでは無いはずと思いつつ、ページをめくると…。
Ben wattや、Bluebells。

Big dishや、Eyless in gaza。

フルカラーで、ジャケとレビューが50枚掲載されています。

---
紙面をめくりながら、音と内容を確かめるように、自分のレコード棚からジャケを手に取る幸せ。
レビューと重ね合わせて聴くと、それもまた深みが増して楽しめました。

掲載されていたネオアコ定番50枚の内、私が持っているのは35枚。
おお、あと15枚も探す楽しみが残っているなんて!





Clip to Evernote

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

iMac(2010 Mid)へ液晶ディスプレイを追加してデュアルモニタ化

ヨシノモモコさんのツイートを見て謎が解けた思い