iPhoneの充電用に、携帯式エネループ買ってみた

単三電池エネループを利用して、iPhoneへ充電できる携帯式ブースター買ってみました。

iPhoneを持ってると、外出した際はiPodで音楽を聴きながら、web閲覧したり、twitter見たりと便利に過ごせます。
ただその分3G回線をガンガン使うので、電池の減りが結構早いのが気になっていました。

---
USB出力付充電器セット KBC-E1AS:商品情報 | 三洋電機 http://products.jp.sanyo.com/products/kbc/KBC-E1AS/


---


大きさは、マウスより小さいので十分携帯できます。

単三電池に直接充電するので、普段はその電池をワイヤレスマウス用に使ってみます。
充電するときは、PCのUSB端子から。

電源を取り出す時は、USB出力→iPhone端子にて充電できます。


日中外出すると、残りの%が気になって精神衛生上良くないので…。

容量が少ないので、あくまで緊急用ですが、他にも流用できる単3電池へも充電できるのでなかなか便利そうです。






Clip to Evernote

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Starlet「Stay on my side」:今こそ聴きたい青春ピュアサウンド