Raintree county「Roadsongs」アルペジオの彩りでサラリとしたネオアコに


Raintree county / Roadsongs (1991,LP)


ネオアコを通過した、サラリとしたメロディを醸し出せる良バンド。
なかなか中古盤屋でも見かけなくなりましたが、ネオアコファンにはお馴染みの1枚かと思います。

リリースが同時期ということもあってthe Trashcan sinatrasが引き合いに出されることがありますが、トラキャン風の"キラキラ"よりも、"サラリ"として控えめな印象。
ピュアメロディ&ギターのアルペジオは、どちらかと言えば、Astec camera~the Big dish〜Eyless in gaza周辺を思い出します。

こういうのたまに聴くと、昔の「ちょっと地味系なネオアコ」をどんどんレコード棚から引っ張り出したくなっちゃいますね。




今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

Starlet「Stay on my side」:今こそ聴きたい青春ピュアサウンド

7インチレコードって収納が難しい