シンプル操作なiPod shuffleを少しの間使ってみて



通勤用途も含めて買ってみました。前回のエントリはコチラ
数週間使ってみての感想を。

スペック

・iPod shuffle 2GB 
・第4世代 (2010/09~現行)
・シルバー





容量はどのくらい入るか

現在はこんな感じ
287曲ー1.48GB使用

フルに入れたとして、350〜360曲くらいは可能でしょうか。当面は新譜などを中心に入れているので、これだけの曲数あれば十分です。


オンオフスイッチの存在

一時停止を押しただけで、数日放置していると電池が無くなっていました。
という事は、単に待機状態ということなのでしょうか。

オン/オフのトグルスイッチは有るのですが、結構小さいために頻繁に操作するのは若干面倒です。


使用感

「再生・止める」だけのシンプルな操作。
アーティストとか曲順を選ぶことを考えないと割り切れば、十分です。ランダムに曲が流れてくるので、再発見もあります。


通常のMP3プレーヤに比べて割高ですが、機体の質感やiTunesとの親和性も考えれば購入して良かったなと思います。


今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Choo choo train「Briar high」:珠玉のギターポップ感覚

NHK-FM「今日は一日渋谷系三昧」で放送された、プレイリスト一覧

Strawberry SwitchbladeとWinkと「ニコラ」