レコード物欲もあるけどセーブもしてみないと


Photo by Victoria Lubach

大げさに「溢れくる物欲との戦い」と言ってみます。

人様のブログや、twitterでのTLを拝見していると、次から次へと欲しい物が出てきますね。色んな方々のポストなのに、自分のTL上の眺めなので「みんな買ってるのか!」と勝手に錯覚してしまいがちでもあります。

twitterなどのpostには手広く聴かれている方が多い為、新譜は当然のこと、過去の名盤(中古)や、他ジャンル方面へも耳が行ってしまいます。

学生の頃や独身時代は、お金や時間といったリソースを十分に音楽方面へ向けることが出来きました。
しかしながら結婚後の現在は…。
一度、ご家庭をお持ちの音楽マニアな方々と、その辺(?)について会合を持ってみたいものです。どうやって原資を捻り出しているのか、あと物欲を抑えているのかと…。

欲しい物が次々と見つかるというのも、”幸せな音楽環境にいる証拠”とポジティブへ捉えて、何とか購入しようと思っております。

Clip to Evernote

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

7インチレコードの収納箱を探してみる