最近買ったレコードなど:Washed out,Pure bathing culture,Diana


8月も終わりに入ってなんだか急に涼しくなりました。
気温の変化にタイムリーな感じで、秋風漂うアーバンかつ最新のインディポップを買っておりますよ。


■Washed out / Paracosm

チルウェイヴなUSインディの2枚目。
各所にて大絶賛中ですが、30代の私にとっては「これが現在進行形のインディポップか〜!」と感心するほど洗練されてます。オシャレBGMで、こりゃ売れるでぇ〜な一枚。





■Pure bathing culture / Moon tides

美麗ジャケットなので、当然中身も秀逸です。
以前にエントリでも紹介したのですが、女性voアコースティック+打ち込みです。派手さはなく、日本ではあまり紹介されそうにないので(失礼)、当ブログで積極的にプッシュしたい所存です。





■Diana / Perpetual surrender

カナダのドリームポップなインディバンド。デビューアルバムだそうです。
曲中盤に入るホーンセクションがアーバンです。
蛇足ですが…"Diana"というバンド名、このインターネット時代においては検索で(ノイズが多すぎて)ヒットしにくいのでなんとかならないでしょうか。






---

以上、最近買った3枚のレコードでした。
個別レビューはまた後ほど。

コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

7インチレコードの収納箱を探してみる

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法