iPhone5用のLightningケーブルを購入


iPhone5用にLightningケーブルを買いました。
既に純正ケーブルは持っているのですが、外出用にと思って1本買い増しです。

買ったのはコチラ、PLANEX Apple認証取得 Lightningケーブル[BN-LTCHG-W]



Amazonを眺めていると200~300円と破格のケーブルもあるのですが、レビューを見る限り「アタリハズレ」も有るようで…。なので、一応"認証"あるケーブルを選んでみました。


到着後、ひと通りテストしてみました。

 iMac USB充電 = OK
 iTunes同期 = OK
 車のシガーソケット経由充電 = OK
特に問題なかったので、車内用にさらにもう1本買い増ししようと思います。

参考まで、わたしのPC周りの環境は以下の通り。
あーMacOSのアップデートしないと…とりあえずMountain Lionにするか、秋に出るMarvericksまで待つか…。
iPhone 5
・iOS 6.1.4
・16GB

iMac 21.5-inch
・2010 Mid
・MacOSX 10.7.5 (Lion)
・iTunes 11.0.4

コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Choo choo train「Briar high」:珠玉のギターポップ感覚

新規購入のMacで、[移行アシスタント]を使う際の注意点と失敗談 (iMacからMac Book Airへ転送)

Aztec Camera「Oblivious」ライナーを読んでみる"君に捧げる青春の風景"