自宅で過ごすクリスマスには音楽を

家族がいると、外に出てディナーというわけにもいかないので、自宅でクリスマスを楽しむことが当たり前になってきました。

そんな自宅のクリスマスパーティを彩ったCD達を紹介します。

Noel2011 / Xmas Mix (2011)
トロピさん作成のクリスマスMix、詳しくはコチラを。
---
twitter繋がりで、クリスマスコンピを頂きました
---

Happy merry christmas (2004)
クラシックな楽曲。子供用にと思って買ったのですが、大人も十分楽しめる、クラシックな楽曲を集めたクリスマス・ソング集。

Christmas songs (2010)
原田知世、細野晴臣、嶺川貴子…と錚々たるメンバーが奏でるクリスマス集。昨年の話題の一枚。

自宅で準備をしながら、ゆっくりと一日かけて過ごすクリスマスイブの日。ゆっくりと時間が流れていきます。

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

ヨシノモモコさんのツイートを見て謎が解けた思い

7インチレコードって収納が難しい