DOMMUNEにて、NOEL & GALLAGHERを初めて見た感想



N&G。今まで見た事も聴いた事もなかったのですが。

2012/2/6の夜にDOMMUNEにてライブで配信を見ました。
BtoB形式のDJが想像以上でかなり面白かったので、雑感を。

・Gの人、とりあえず歌いたい
・Nの人、タンテ縦置き
・Gの人、やりたい放題。その後、Nの人がコソっと修正するところが泣ける。

・スネアやスクラッチでカットインしたり、リバースでフェードインしたり
・フルレングスでピッチ使うから、原曲が分からない事がある
・Bass-Hiのエコライザ使って、フィルターかけまくり
・ヘッドフォン2個繋ぎってどうやるんだろう

・「テキーラ!」「バーン!」とか美味しいコーラスのところを容赦なくカットイン
・ドリフとか反則
・サビまで行かない
・下手したらイントロで終了

・2人の7インチ手遊びを、平日の深夜に5000人が視聴する多幸感
・ロック創世記からの曲が流れる
・3時間の集中力
・センスとか、文脈ではなく「堀った量」だと思った


<結論>
普通の人には絶対無理





今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Starlet「Stay on my side」:今こそ聴きたい青春ピュアサウンド

7インチレコードって収納が難しい