re-Peatという日本のインディバンドを知って、CDを購入してみた



まずは、下の曲をどうぞ。

http://re-peat.bandcamp.com/

ふとした時に、bamdcampでこの曲を聴いて良いなと思いまして、調べてみました。
--
re-Peat:バンドサイト
http://www.geocities.jp/sleeptalker0823/index.html
---
re-Peat (repeat60s) on Twitter  
https://twitter.com/#!/rePeat60s
---
日本の3ピースのインディ・ギターバンドで、下北沢でライブしたり、委託販売でCDリリースして活動しているそうです


--
早速、その辺りのインディ界隈にも詳しい旧友にたずねたところ、なんとバンドメンバーと近いことが判明。
私にイチオシ、という話でしたので、前述のサイトに書いてありましたmona recordsにてアルバムCD購入してみた次第です。



メロディは、まさに直系ギターポップで、ハーモニーも二重丸。
冒頭紹介の曲は収録されていなかったのですが、英国周辺のギターバンドの香りがどの曲からも漂ってきます。
CDに同梱の"手書きの歌詞カード"も、インディっぽくて良いじゃないですか。

---
購入したページ:mona records online cd shop
re-Peat / Northbound
http://www.mona-records.com/shop/item/re-peatnorthbound.php
---

その後、twitterにてバンドの方に挨拶したり、旧友は驚いたりと、
本体800円+送料200円で良いバンドとめぐり合えましたよ…というお話でした。



追記:2012/3/31
ディスクユニオンでも取り扱い開始したそうですよ。






今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

カラーヴァイナル特典はあまり嬉しくない…。

安く手に入りそうな90年代後期のギターポップ名盤を改めて紹介

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Cornelius「Raise your hands together c/w Pele」:憧れのCマーク

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法