今後買う予定のブツを忘れそうなので(メモ)


プライベートやら仕事やら、なにかと今月は忙しくてあまりエントリ書いてませんが(言い訳)。

今後買う予定のブツを忘れそうなので、メモ書きを。

James Iha
14年ぶりの新作だそうで。楽しみです。


---
BARKS ニュース
James Iha : ジェームス・イハ、14年ぶりソロ・アルバム詳細発表「日本のみんなが大好きだよ。君たち全員にギターを1本ずつ差し上げたい気持ちでいっぱいだ」  
http://www.barks.jp/news/?id=1000076913&ref=rss
---


Fountains of wayne
名作2nd、まさかのアナログ盤リイシュー。
「誰得?」と思いましたが、みなさん予約している様子で、なんだか安心いたしました。


---
Tempting Soda Records
Fountains of wayneのUtopia Parkwayのアナログがリリースされると聞いて 
http://tmp-soda.blogspot.com/2012/01/fowutopia-parkway.html
---


Manceau
本国では2011年末にデビューしており、耳の早いファンには届いているかと。
それにしても"マンソー"って読めない…。


---
diskunion
Tahiti 80のグザヴィエ&ペドロ全面プロデュース !! 名盤 『Puzzle』 のDNAを受け継ぐモダン・フレンチ・ポップス正統継承者MANCEAU (マンソー) !! http://diskunion.net/rock/ct/news/article/2/28028
---


マタドールのサンプラーコンピ
チェリーレッドの「Pillows & Prayers」オマージュなジャケが泣ける。というか、その勇気がスゴイ(内容の保証は…)。


---
diskunion:
V.A. (MATADOR) / INTENDED PLAY 2012 (MATADOR AND TRUE PANTHER 2011-2012) 
http://diskunion.net/rock/ct/detail/AW111222-07
---


近況。
・巡回ブログでの「2011年ベスト」をチラ見して、欲しいものを発見したり
・下北周辺の良いインディを教えてもらったり
・twitterのTLで、過去名盤をオススメしてもらったり
と、尽きること無いレコ欲が。買える範囲で進んでいきます。


今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Choo choo train「Briar high」:珠玉のギターポップ感覚

Aztec Camera「Oblivious」ライナーを読んでみる"君に捧げる青春の風景"

15年ほど使用しているDJレコードバック