はじめてUST配信やってみた感想

Clip to Evernote



Photo by Tmp_Soda_Rec


以前から試してみようと思っていました、UstreamにてDJ配信してみました。
適当な時間に、なんとなく始めたのにも関わらず多くの人に視聴いただきありがとうございました。

当然慣れていないため、かなりバタバタでした。
状況としては、レコードを回しながら、カメラの状態をチェック。
なおかつ、Ust配信画面上のソーシャルストリーム、自分のTwitterクライアントのタイムラインも見ながら。
そして、みなさんとおしゃべりしながら、配信してました。

選曲はバタバタしすぎて手当たり次第でしたので、まとまりが無くて申し訳なかったかなと。でもやっぱり、コミュニケーションを取りながらできるのが、非常に楽しかったです。

次回は、もう少しまともに音量も見ながら配信しないといけないなとも反省があります。
あと、リクエストなどにも自分が答えられる範囲であれば、レコード掛けていきたいと思っています。

また1ヶ月後くらいの金曜日、22〜23時スタートでやってみようかと検討中です。



<関連エントリ>

Tempting Soda Records: Ustream 流した曲目:2011/2/25 配信分

コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

Starlet「Stay on my side」:今こそ聴きたい青春ピュアサウンド