雑誌Groove企画で自分のレコ棚と作業机をアップ

Clip to Evernote

Vinyl's & study room
Vinyl's & study room Photo by Tmp_Soda_Rec

レコード、CDが収納できるように棚寸法は自分で出して、家具屋さんに作っていただきました。
机は、PCでの作業がゆったりできるよう、奥行き横幅ともにかなり大きめにしてます。

先日、雑誌Grooveアカウント @GROOVEmagazin での面白い告知があったので、コレを機にレコ棚周辺をupしてみました。


Turntable in my desk
Turntable in my desk Photo by Tmp_Soda_Rec

企画がtwitter的で良いし、何よりみなさんの部屋が見れるのがスゴく楽しかったです。色々参考になりました。





---
かれこれ13年近く使っているテクニクスMk3と、テクニクスDX-1200のミキサー。
タンテ奥の箱は、配線がゴチャゴチャ見えるのが嫌だったので自作です。
今後、CDJ(中古で)と、パイオニアのミキサーDJM-600(これも中古で)が欲しいのですが、今は金銭的に無理なのです。





今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

7インチレコードって収納が難しい

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

7インチレコードの収納箱を探してみる