Macに似合うスピーカーの続報&補足

Clip to Evernote


SANWA SUPPLY / MM-SPU2WH
SANWA SUPPLY / MM-SPU2WH Photo by Tmp_Soda_Rec

Macに似合うスピーカーのエントリが人気なので、続報を書いてみます。


なぜが、繋いですぐに音が出ない…ので思考してしまいました。
設定で出力先の設定を変更しないと鳴らないみたいですね。
<MacOSの場合>
設定→サウンド→[出力]タブ→[USB Sound Device]選択

USB接続で、デバイス自体に音量調節機能が無いためMacでの音量調節が必要ですが、最小でも深夜に聞く分にはそこそこの音が出ます。
iTunes、Youtubeを視聴の際には、ソフトの音量を最小にしていないといきなりスゴい音量で鳴るので注意が必要です。


実際に物自体にも重量があり、安定感は十分確保できてます。
約85mmの商品の高さがあるので、iMacの本体下空間に格納できないので、少しずらした配置になるのが残念ですね。

約一週間使ってみましたが、何の問題も無く、音質も十分だと思います。
そして、おそらく初めて見る方は「コレ何??」と言ってくれるであろうデザインも、何よりポイントだと思います。


<関連エントリ>
Tempting Soda Records: Macに似合うデザインの円球スピーカーを買ってみた

コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Starlet「Stay on my side」:今こそ聴きたい青春ピュアサウンド

7インチレコードって収納が難しい