Macに似合うデザインの円球スピーカーを買ってみた

Clip to Evernote

SANWA SUPPLY / MM-SPU2WH
SANWA SUPPLY / MM-SPU2WH Photo by Tmp_Soda_Rec


今まで、Macに限らずPCでは内蔵スピーカーで音楽を鳴らしていました。
PC用の外付けスピーカーが欲しいとは思っていたのですが、どうしてもオーディオスピーカーみたいな、四角で黒(もしくは木目調)が多いですね。

そんななか、目を引くデザインのスピーカーがあったので購入してみました。
USB接続で価格の割に音質も良く、音量を大きくしてもノイズが出ません。

大きさは100mmくらいで、質感は少しプラスチッキーですね。
ただ、円球を3/4にした形状で、メッシュ部と筐体が同一色の白なのでそんなに安っぽくは見えないのが良くて、Macにも良くお似合いのデザインです。

チープスピーカーで満足してると怒られそうですが手軽に聴く事のみを重点に置くなら、なかなかコストパフォーマンスに優れた商品でした。



コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

7インチレコードって収納が難しい

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

7インチレコードの収納箱を探してみる

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談