Twee Grrrls Club「GRRRLS TALK」:インディ・ポップ・アイコンのように

Clip to Evernote

TWEE GRRRLS CLUB / GRRRLS TALK (2010)

先日のエントリーでもちょこっと書いた、twee grrrls clubのインディポップコンピの話。 内容もさることながら、それに付随したファンジンの丁寧な作りこみに感動しました。
これはもうブックレットじゃないですね。

アーティストに対する深い思いが書き綴られ、バイオやアーティスト雰囲気も詳細に教えてくれます。そして、彩るイラストにDIYな、インディ・スピリットな、Sarah的な雰囲気をとても感じました。



twee grrrls clubさんの活動は、遅まきながら2010年くらいに知ったのですが、インディ・ポップを中心にした、ファッション・カルチャー・雑貨など取り巻いていき、作り上げていく世界観は異性から見ても、とても素晴らしく思います。
---
fun daze with Twee Grrrls Club 
http://tweegrrrlsclub.blogspot.com/
---

そして同時に、リアルタイムでtwee grrrls clubさんに接し、彼女たちを入り口としてインディ・ポップの世界へと触れていく人たちにとって、素敵なアイコンとなっているような気がします。



今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

カラーヴァイナル特典はあまり嬉しくない…。

安く手に入りそうな90年代後期のギターポップ名盤を改めて紹介

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

手っ取り早く90年代後期のギターポップシーンに触れてみるために推薦コンピを紹介

Cornelius「Raise your hands together c/w Pele」:憧れのCマーク