ファンジン:mumrik vol.7「僕たちのプレイリスト」



mumrik vol.7「僕たちのプレイリスト」 / (2012,Fanzine)

全国のレコ屋にて配布中、音楽・レコードを題材にしたファンジン「mumrik」到着しました。
発行者の@rustycrayonsさんより頂きました。感謝。


■僕たちのプレイリスト


今号の特集は「winter cells」と題して、心暖まるような冬に聴きたいを10名の音楽案内人たちが届けてくれるプレイリスト一覧です。ジャケットとレビューがビッシリと凝縮。









■それはセレクトテープのように他人のフィルターで聴いてみる

詩的な文章、センチメンタルな思い、実生活や経験に基づいて照らしあわせたり…と選者のフィルターを通して書き綴られた文章はなんだか少しくすぐったくもあり。
それなりに音楽を長い間聴いている人はやっぱりレビューが上手いね〜!(と感心)


その中で印象に残った好きはコメントは
「次はお気に入りのSarah404番をかけない?」
…by norikoさん


■自分が選ぶ冬の一曲はコレ

Modesty Blaise / Carol Mountain

しんしんと降り積もる雪を眺めながら、暖炉のある部屋で友人とおしゃべりしてる…そんなイメージの曲です。






今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

7インチレコードの収納箱を探してみる

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

7インチレコードって収納が難しい