Optic Nerve Recordings、ネオアコ7インチが毎月発売される、リイシュー・シリーズを注文しました

「SIDDELEYS, THE - WHAT WENT WRONG THIS TIME?」がリイシューされるのに、日本ではあまり話題になっていないよう…なので紹介!

McCarthyや、The Monochrome Setのリイシューを手がけている、イギリスのOptic Nerve Recordingsより面白い企画が出ています。


「Optic Nerves Monthly 7" Reissue Series」と題して、クラシックなネオアコを7インチリイシューして、まるで”ディアゴスティーニのように”毎月リリースされます。
1枚のみで買うこともでき、値段は7.49GBPなのですが、12枚まとめて買うと60.0GBP(5.00GBP/1枚)とディスカウントもききます。

OPTIC SEVENS 12x7" SINGLES SUBSCRIPTION – Optic Nerve Recordings
https://opticnerverecordings.com/products/optic-sevens-12x7-singles-subscription?variant=8646818037871


なんと、日本へもシッピング可能でしたので、早速まとめて注文しました。

60.0GBP + 送料18.0GBP = 78.0GBP (約11000円)
(レート 1.00GBP=145円 2018.8初旬)

送料は配送回数によって細かく指定できるのですが、来年2019年3月(!)に一括で12枚届く、一番安いのを選択。Paypalで先払い済みですが、はたして本当に届くのでしょうか?笑




プレス枚数は各500枚ですが、今の予約段階でSoldも出ているので、注目してる人も多いんでしょうか。
マニアックすぎてコレクター以外は、いっさい手を出さないであろう採算度外視(にみえる)この企画。

ここ日本では @muselection さんの考察が興味深いので、お好きな方はどうぞ!
“シークレットNo.6”が気になりますよね。

【追記】2018.10.12
ここ日本のレコード屋でも、扱うところがチラホラと出て来ました。
1600円からオーダーできそうなので、本国への注文を躊躇してるかたには朗報かも。











コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Choo choo train「Briar high」:珠玉のギターポップ感覚

NHK-FM「今日は一日渋谷系三昧」で放送された、プレイリスト一覧

新規購入のMacで、[移行アシスタント]を使う際の注意点と失敗談 (iMacからMac Book Airへ転送)