Belle and Sebastian「Girls In Peacetime Want To Dance」もちろん買いました。

Belle and Sebastian / Girls In Peacetime Want To Dance(2015,CD,Matador)

先日、ベルセバ9枚目となるアルバム、新譜「Girls In Peacetime Want To Dance」がリリースされました。

今回のリリース形態は…
・CD輸入盤(デジパック)
・CD国内盤(ボートラ4曲)
・アナログレコード(2LP)
・レコードデラックス版(BOX,4LP!)


なんといっても話題は、美しいBOX仕様のデラックス版で、国内レコ屋での流通は8000円前後でしょうか。良いお値段!
リリース元のMatadorのサイトだと、2015/1/30時点では44.99ドルでした(レート換算:約5400円)。


そこで私はというと…値段が安かった「輸入盤CD」を買いました。やはり値段には勝てない。ちなみに、予約時は1618円でしたが、購入時には1487円まで下がっていました。

ダンスフロアで流れるようなチューンが多い中、私が一番好きな曲は、Tr.1「Nobody's Empire」、Tr.8「Perfect Couples」です。このブログを読んでいる方なら、すでに買っていると思うので、内容に関しては特に言及しません。笑

っていうかさ、最近アナログ盤高いよね……1LPの通常重量盤で廉価版を出してくれ!(無理)




コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

7インチレコードって収納が難しい

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

7インチレコードの収納箱を探してみる