15年ほど使用しているDJレコードバック



 かれこれ付き合って15年ほどになるハードタイプのレコードケースです。
当時販売されていたバッグでは割とスタンダードな形で、定価が1.5万円くらいだった(と思います)。

購入する際に安価なソフトタイプ(いわゆるDJバッグ)と迷ったのですが、DJとしてのカタチから入りたかったのでハードケースにしました(笑)。おかげで今でも現役。


鍵はループに南京錠を通すタイプ

フタは現場でサクサクできるように脱着可能

ノベルティシール沢山貼ってある…

今は亡きoasisの旧ロゴ

---
コレに50枚もレコード入れて持ち運ぶとなると相当の重量です。
移動するだけで体力使うので、USBメモリでデータ持ち運んでDJしたくなる人の気持ち…少しは分かる。





コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

Strawberry SwitchbladeとWinkと「ニコラ」

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

誰もが挙げる名盤ジャケット:Fairground Attraction