Brent Cash「How strange it seems」:現在進行形のカラフルなポップソングを

Brent Cash / How strange it seems (2011)
Brent Cash / How strange it seems (2011) Photo by Tmp_Soda_Rec


Brent Cash / How strange it seems (2011)

ジャケットにて描かれる、”日差し浴びながら素足で波打ち際を散歩する”風景。そんな生活をしているから眩しいサウンドが溢れるのかなと、想像してみる待望の2ndアルバムです。

デビューアルバム「How Will I Know If I'm Awake」がブレイクした記憶も新しいですが、期待を裏切りませんねこの方は。
フルートや女性コーラス、そして定番のハンドクラップも入る曲もあって、60'sなサンシャイン・ポップが好きな方にも、十分リーチしうるのではないかと想像できます。


”全ポップソングファン必聴!”…なキャプションを掲げるレコードは数多くあると思います。この盤も後には、そんな1枚に数えられるのかなと思うような素敵アレンジに富んだ好盤でした。








Clip to Evernote

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

7インチレコードって収納が難しい

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

7インチレコードの収納箱を探してみる

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談