「忘れられない一日」になるか?:ビートルズの音楽配信がスタート

Clip to Evernote
本日(2010/11/17)、Apple.incのiTunes Storeよりビートルズの音楽配信が開始。

まずは、私のビートルズに対する知識
 ・好きだが、「良く聴いている」では無い
 ・赤、青、白を所有(全てアナログ、マトリックスとかは良く分らない)
 ・他のアルバムの名前は言えない
 ・バンドの歴史とか、過去の訴訟内容はあんまり知らない
…ファンから見たら目を疑うようなスペックなので、どこに対して驚いたり、興奮したら良いのかまだ良く分っていません。

ただ、世界で一番有名なアーティストが躍り出たことにより、特に、音楽を普段はあまり聴かない層に対してのブレイクスルーになれば面白いなと思っています。

数年後振り返った時に、「音楽配信が身近になったは、ビートルズがiTSで配信されたおかげ」と思えるくらいに。そうすれば、自分自身が「忘れられない一日」になるかなと思っています。

コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

カラーヴァイナル特典はあまり嬉しくない…。

安く手に入りそうな90年代後期のギターポップ名盤を改めて紹介

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

iMac(2010 Mid)へ液晶ディスプレイを追加してデュアルモニタ化

手っ取り早く90年代後期のギターポップシーンに触れてみるために推薦コンピを紹介