カジヒデキとリディムサウンター「TEEN FILM」:海を見に行かないか?


カジヒデキとリディムサウンター/TEEN FILM (2010)

久し振りに聴いた日本語の歌詞は、甘すぎるフレーズでした。

[引用]帰りたくないなら 海を見に行かないか?
         夜明け前のハイウェイ 突き抜けて僕らのブリース
              -カジヒデキ/パラソルでグッバイ-

こんな歌詞に、哀愁コーラスとホーンが素敵に絡む楽曲は、まさにカジくんワールド。

カジくんは1st「ミニ・スカート」より聴き始めて、当時は次々と繰り出される甘メロ・直球ギターポップに卒倒でした。続けて、在籍していたBridgeを一通り聴いたあと、再度カジくんへ戻って2nd~4thあたりまで聴いておりました。

そして、久し振りに購入した今回のアルバム。
リディムサウンターは初めて聴いたのですが、疾走系のタイトなリズム、カラフルなパーカッション、カッティングの効いたギターなど、このコラボレーションはとてもマッチした感じじゃないかと思います。

レモネード、ガール、レモン、恋、パラソル・・・タイトルでのフレーズだけでも赤面させてくれるカジくんのメロディは、数作ぶりに聴いても健在でした。



コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

カラーヴァイナル特典はあまり嬉しくない…。

安く手に入りそうな90年代後期のギターポップ名盤を改めて紹介

iMac(2010 Mid)へ液晶ディスプレイを追加してデュアルモニタ化

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

手っ取り早く90年代後期のギターポップシーンに触れてみるために推薦コンピを紹介