GROOVE 2010年秋号:若者向けのレコード雑誌での熱狂

Clip to Evernote

GROOVE/AUTUMN 2010(2010年11月号増刊)

”クラバー”寄りの雑誌ではなく、あくまで”ヴィニル・ジャンキー”の為の雑誌だとつくづく思います。

実践的な機材紹介やDJエッセンスなどの記事もありますが、過去には「レコードそのものを談義」とか「DJ宅紹介というか、レコ棚を紹介」といった、レコードファン垂涎の内容もよく取り上げています。

---
そして今回の特集は、その名も「レコードの秋」。
「カジヒデキ×仲真史×松田 “chabe”岳二」なんて…ん!?今は2000年?嬉しすぎますね。

”インディ/ポップシーンにおけるレコード文化”といった超ニッチな記事もあって、GROOVEらしからぬポップ具合が何とも言えませんが。大好きです。

”若者向けのレコード雑誌”とは、今の時代において不健康に思います。
とても明るい未来とも言えないけれど、そんなニッチな記事だからこそ今回も購入させていただきました。ありがとうございました。


今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

Starlet「Stay on my side」:今こそ聴きたい青春ピュアサウンド