Gigolo Aunts「Flippin'Out」:メロディアス・パワーポップ


Gigolo Aunts / Flippin'Out (LP,1993,Fire Records)

この2016年になって、Gigolo Auntsを取り上げるブログなんて…なかなか無いでしょうか。

活動歴はかなり長く1981年結成、ボーカルのDave Gibbsを中心としたUKギターバンドです。
1988年には1stアルバム「Everybody Happy」をリリースし、2002年の「Pacific Ocean Blues」は日本盤も出ています。
というか、この「Flippin'Out」がおそらく日本では有名だと思い、私は彼らの前後の活動はほとんど知りません。すみません。

この盤にも収録されていて、後にシングルカットされた「Mrs. Washington」(7",1994,Fire Records,UK)のカップリングが、なんとthe Smithsの「Ask」カバー!(アルバム未収録)
フロアで掛けると「ズルい〜!」の大合唱で、一定年齢以上のおじさん達が食いつくのが目に見えます笑


Teenage FanclubやWeezerなどの美メロなパワーポップ勢にも負けないエバーグリーンさ。もし中古レコ屋で1000円くらいで落ちていたら、是非とも救出してやってください。




コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

カラーヴァイナル特典はあまり嬉しくない…。

安く手に入りそうな90年代後期のギターポップ名盤を改めて紹介

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

iMac(2010 Mid)へ液晶ディスプレイを追加してデュアルモニタ化

手っ取り早く90年代後期のギターポップシーンに触れてみるために推薦コンピを紹介