the Garlands「S.T.」:北欧+女性vo+アノラックな1枚



the Garlands / S.T (2013,LP)

インディポップの法則通り、各曲3分弱で駆け抜ける全12曲。
「Shelflife+北欧+女性vo+アノラック」
このキーワードだけでお腹いっぱいな推薦の一枚。

スウェーデン出身のインディ・ポップバンド、デビューアルバムです。

2010年に7インチリリースされていた「Open arms」みたいなジャングリー感が多いアルバムなのかなと思っていたのですが、意外と正当派な楽曲が多いです。
少しかすれた女性voが古めのフィーメール・インディポップを思い出させ、Twatoots〜the Schoolにも通じるような気がします。

余談ですが、レーベルのアナウンスによればアナログ盤は250枚限定で、内100枚がカラーヴァイナルだそうです。
---
shelflife records: the garlands 
http://shelflife.com/catalogue/LIFE091.html
---
リリースが順延しており心配しましたが…無事にカラーヴァイナルで手に入れました。






今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

Starlet「Stay on my side」:今こそ聴きたい青春ピュアサウンド

7インチレコードって収納が難しい