ブログ雑談:レビュー系エントリよりもニッチなネタのほうが人気だったりします




ネオアコ/ギターポップ系のレビューを中心に書いていこうと思い、3年前にこのブログを立ち上げました。

しかし数字は残酷、
・細かすぎて伝わりにくいネタ
・メモ用のエントリ
・単なる雑談
などの方がPV(ページビュー)多いのがこのブログでは事実です。


たとえば…

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談
http://tmp-soda.blogspot.jp/2012/06/blog-post_21.html
輸入盤CDのシールの剥し方
http://tmp-soda.blogspot.jp/2012/03/cd.html
色々なインディポップ~ギターポップ系ファンジンの紹介(前編)
http://tmp-soda.blogspot.jp/2012/08/blog-post_9.html
あるアーティストに、レコード屋でサクサクしている時に話しかけられた昔話
http://tmp-soda.blogspot.jp/2012/01/blog-post_18.html
レコードクリーナを買ってみた:audio-technica製
http://tmp-soda.blogspot.jp/2011/09/audio-technica.html

こんな感じのエントリが人気だったりします。
読者層の偏り具合が嬉しくも有り、こんなニッチなネタでも求めている人がいるんだなと改めて感じています。

インディポップ~ギターポップ~ネオアコ系のレビューブログは多数あり、自分よりも質の高い文章が多いので、まあ当ブログはそんなに力入れなくてもいいかなと(言い訳)。
今後ともよろしくおねがいします。


当ブログの方向性は下記エントリにて

このブログでは何を書いているのか、書きたいのか(棚卸し的な) 
http://tmp-soda.blogspot.jp/2012/03/blog-post_13.html


今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

7インチレコードって収納が難しい

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

7インチレコードの収納箱を探してみる