Newcolours名盤2ndアルバム「At home」は安定のウォーターダメージ


Newcoloursのアルバムが謎の売り文句で市場へリリース!



■Newcoloursとは

1988年にドイツからリリース。疾走系も難なくこなすあたり"ネオアコ"よりも"ギターポップ"寄りなバンドではないでしょうか。
当時は万円単位の取引もあったと言われる(?)アルバム(アナログ盤)は、「At home」「Be Serious!」の2枚で全曲マスト!後にCDでも再発売され、かなり入手しやすくなっています。
ところでアナログ盤は今でも結構レアなんですかね?


■我が家の1枚もウォーターダメージ有

私が手に入れた当時はネオアコバブルの最中でした。
それが一時期なぜか、この「At home」デッドストックが市場に放出されていまして無事に救出。
手に入れた盤はウォーターダメージでしたので、その時の価格は割安な3000円也。

裏面は謎のサイン入です。

twitterのタイムライン上ですが「WD有」の方を3~4人確認しました。
なんでしょうこの「オリジナルではWDが当たり前のレア盤」ってのは…。自分だけでは無いようですね。安心しました。



【追記】2013.2.27
有志より「倉庫水害説」との情報いただきました。









■参考まで

the newcolours
http://www.page.sannet.ne.jp/kimi_i/bands/nwclrs.html
welovepopmusic|The Newcolours / Be Serious!
http://welovepopmusic.blog117.fc2.com/blog-entry-301.html
The Newcolours/Be Serious!
http://www.geocities.jp/kotobukiriano/reviewpage/newcolors-beserious.html

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

Starlet「Stay on my side」:今こそ聴きたい青春ピュアサウンド