tweeなDJプレイで視覚と共にメッセージ性を感じる


YouTube for television (beta)
YouTube for television (beta) Photo by francescominciotti




tweeポップ~indieポップファンでもある、 @LaCharmant_ さんのYoutubeチャンネルの試みが興味深いです。

UstreamなどでDJプレイ(もしくはそれを視聴)をするのは、一部の音楽ファンの間でも浸透してきていますが、 @LaCharmant_ さんは動画自体をYoutubeへUPしています。


http://www.youtube.com/user/LeCharmantJP

ご自身のお気に入りや推薦したい曲を、素敵にDJしている様子を見てもらうには、これも面白いアイデアですね。



ご本人のコメント
"ちなみにこんな感じです。UPできる時間と要領が限られているのでド緊張でかなりヘタなDJですが。。"

謙遜されていますが、かなり良い感じで、雰囲気の伝わるDJですね。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Ustreamは、仕様上iPhone(Ustアプリ使用は除く)や、一部携帯電話等では視聴できないので、基本的にはPCユーザー相手になってしまいます。なので、時間と容量の制約はありますが、比較的閲覧のしやすいYoutubeへUPしておけば…
・こんな音楽が好きです
・DJするときはこんな雰囲気ですよ
・オススメ曲(ジャンル)はコレです
…などなど、視覚と共にメッセージ性を持たせることも可能ですね。


Blog、Twitter、他ソーシャルメディアなどとも併用してブラッシュアップしていけば、”セルフ・ブランディング”の一環として価値あるものになるのではないかと思いました。


[Le Charmant]
http://lecharmant.exblog.jp/

Le Charmant
















Clip to Evernote

コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

カラーヴァイナル特典はあまり嬉しくない…。

安く手に入りそうな90年代後期のギターポップ名盤を改めて紹介

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Cornelius「Raise your hands together c/w Pele」:憧れのCマーク

アンニュイな雰囲気漂う、女性のジャケット3選