Homecomings「Somehow,Somewhere」京都発、ギターポップバンド

Homecomings / Somehow,Somewhere (LP,2015,felicity,RSD Ltd.)

SECOND ROYAL RECORDSから登場、京都在住4人組インディポップバンド。
今では全国を回り精力的にLive活動を実施中。実は2015年にわたしの町にも来たんですが、都合が付かず見に行くことが出来なかった …今でも悔い残ります。

この1stフルアルバムはCDでもリリースされていますが、アナログは2015年のレコードストアデイ(RSD)限定盤。リリース解禁日に合わせて、レコ屋に車を走らせて買いに行った思い出の一品です。

哀愁的なギターリフから始まる、収録曲「Somewhere」の中で語られる、

この街に戻ってこなくてもいい
いろんな事を忘れながら線路に沿って歩いてるけど

という歌詞に「こんなの学生のときに聞いたら惚れてしまうわ〜」と、つい郷愁に浸ってしまいます。このメロディに、このフレーズ。アルバムの中で一番好きな曲です。




Homecomings 
http://homecomings.jp/
SECOND ROYAL RECORDS
http://www.secondroyal.com/

コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Starlet「Stay on my side」:今こそ聴きたい青春ピュアサウンド

7インチレコードって収納が難しい