ネオアコの季節は終わったよね…


Yummy, frothy pink blossom poster
Yummy, frothy pink blossom poster / suzannelong

なんだか急に春らしくなりましたね(定型文)。

季節によって聴く音楽が変わるわけではないけど、そのジャンルの"イメージ"って自分の中ではあります。
それぞれジャンルの境界を季節で当てはめるとこんな感じです。

秋〜冬=ネオアコ
春=インディポップ
夏=ギターポップ

ということで、これからの季節はインディポップ!
春になるとレコード棚から顔を出す、その名もCherry Orchard(桜の園)のアルバムがこの季節のインディポップらしくていいなと思うのです。






今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Choo choo train「Briar high」:珠玉のギターポップ感覚

NHK-FM「今日は一日渋谷系三昧」で放送された、プレイリスト一覧

Strawberry SwitchbladeとWinkと「ニコラ」