イベント「SPAROCKS...HRSM」 w/EVEN IN BLACKOUTS、小西康陽 2019/2/23

 なんと素晴らしい夜だったのだろう…。

クラブイベント「SPAROCKS...HRSM」 at 音楽食堂ONDO に遊びに行ってきました。


MIMU氏、MRMT氏、Naomi february6氏の、造詣が深い音楽知識による選曲DJを堪能してきました。ヒップホップ〜ブレイクビーツ〜インディロック〜ギターポップが飛び交う空間は最高です。
あの「音楽食堂ondo」の居心地が良いんだろうな、程よいハコの広さと、音響の良さ。いやー、久しぶりに踊りまくりました。
大好物である、Incredible Bongo Bandの「Apache」のイントロが流れ出した時は、震えました、死にました。本当にありがとうございます。


お目当ての「前園直樹とザ・ルーペズ」。
昨年初めて前園氏にライブでお会いして、ひと聴きでファンになったのです。
大好きな「Bird man」が、バンドセットで聴けたなんて!編曲がメチャかっこいいです。本当にありがとうございます。


さて、初体験だった小西康陽氏のDJ。
これはもう、会場に来た方のみが堪能できるもの。是非とも次回も来広島を!



あとは、レコード掘りにも行きました。クールダウンです。
やはり自分はサクサクしている時が一番落ち着きます。
収穫はBlue Noteを2枚と、USのガールポップ・バンドWednesday Week。


Lou Donaldson / Lou Takes Off (1973,RE,US,Stereo,BST 81591)
Sonny Rollins / Vol.2 (1985,RE,US,BST 81558)

リイシューとはいえ、BNの1500番台がお手頃価格で買えるのは、さすが広島のGroovin’ですね。

---
SPAROCKS...HRSM at 音楽食堂ondo Guest Dj小西康陽 Guest Live EVEN IN BLACKOUTS : SPAROCKS...BLOG 
https://sparocks.exblog.jp/27987332/

コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

カラーヴァイナル特典はあまり嬉しくない…。

安く手に入りそうな90年代後期のギターポップ名盤を改めて紹介

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Cornelius「Raise your hands together c/w Pele」:憧れのCマーク

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法