2018年6月3日日曜日

[ライブレポ] カジヒデキ カフェライブ2018 with 前園直樹(冗談伯爵) at 福山conoks

なんと素晴らしい土曜の夜だろう…

カジヒデキのカフェライブツアー「IVORY CAFE 〜 A Perfect Day for Earl Grey」、遊びに行ってきました!友達である @naomiFebruary さんに誘ってもらい、初めてのカフェライブ参戦です。


今回のスペシャルゲスト、冗談伯爵の前園直樹氏からライブスタート。
名前は知っていたのですが、生で曲を聴くのが初めてなんですよね。

歌謡曲なメロウテイストや、the Pearlfishersライクなメロディもあって、グラスゴウの風がビュンビュンと自分に吹き付けて来ます。
いやあ〜全曲メチャ良かったです。
前園氏の伸びやかでソフトロッキンな歌声と、ハーモニックなアレンジで感動!マジで感動!
冗談伯爵のライブ観たいわー。


冗談伯爵(@countjoke) - Twitter 
https://twitter.com/countjoke


この時点でお腹いっぱい。

お次はカジくん登場。
ついに20年越しのご対面です(笑)お姿は変わらず。
あんな曲や、こんな曲と色々と懐かしいセットリストで楽しかったー。

写真撮影OKの時間帯にて

アコースティックライブもいいけど、帯同しているナリくん(Scafullking)のSaxやフルートが良すぎでしょう。
ブロウするやスカ・リズムや、グルーヴィなバップを間近(ほぼ最前列)で体験。「スタンディングで観たいライブ構成だわー!」と思うひとりでもありました。

Kaji Hideki - Official Website 
http://hidekikaji.net/


最後は戦利品。
会場限定、新曲入りのカセット+ファンジン。
(内容:ネオアコだ!)

そして持参したレコードに、カジくん一筆。
リアルタイムで買った「15 angry men」、1999年リリース…約20年前だぜ!

前園直樹グループのアナログ盤。
本人自宅から、まさに蔵出しのデッドストックものらしいです(笑)。
もちろんサインも貰いました。


オサレなカフェの雰囲気。女性9割カジくんファンに囲まれながらの、ほぼ最前列での鑑賞となり、スタート前は若干の緊張もありましたが…ライブが始まるとそんなことは忘れ、メチャ楽しみましたよ。
素晴らしい2時間以上の体験でした。来年も福山へ来るかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

過去のエントリー